はじめまして

いまさら、何を思ったのか。

でも、書いてみたくなったんです。

自分の言葉を、残してみたくなったんです。

 

簡単な自己紹介を。

日本で哲学を学んでいます。20代です。

性自認はよく分かりません。周りからは男性扱いされるので、性別欄は男性に丸をしますが、自らの意志ではないと思います。クエスチョニングquestioningってやつです。

ただ、クエスチョニングだからといって特に困ったことも苦しかったこともありません。たぶん、「他者と違う」ことに対して人よりも受容的だからだと思います。

でもいつか、そんな話もしたいです。

 

ここで書くことは、、たぶん楽しいことではないと思います。どうしてか、気分が沈んでいるとき、何もかもから逃げ出したいとき、絶望したとき、筆を取りたくなるからです。

 

吐露の場、もしくは、思考をだらだらと残す場、くらいにしようと思います。